スポンサーサイト


MH4設定(銀貨式)

MH4の俺式設定です。MH4欠片文が2篇ほどあるので、いちおう。


MH4世界観設定(銀貨式)


■ 新大陸
世界観

■ ハンター
ジェシと虫

■ 我らの団
団長

団員


年代としては、うちのP2G小説よりはやや後の時代。
自分にとってP2GとTRIは、圧倒的な大自然のなかで小さい人間が一生懸命生きている世界。
MH4は、環境に及ぼす人間の影響が大きくなってきて、人と自然の関係が逆転しつつある世界。
どうもP3以降、シナリオやクエ依頼文から、そういう臭いがする……。
ノーテンキ団長の矯正が最大の課題でした……。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ふおおおおっ!うおおおっ!(落ち着け。とりあえず落ち着けw

俺得すぎる。
この大全然としたMH4私的設定資料集が美味しすぎる。好物すぎる!
この勢いで黒ゴマ白ゴマも描いてはくれないだろうか(無理じい
もうね、絶賛脳汁だだ漏れ中。
何度読んでもイイ!ただ眺めてるだけでもイイ!
ある書記官の手記が(おそらくは団長……と妄想するだけでゾクゾクするぜぇ。
絵と文とデザインと、全部持ってる銀貨さんが羨ましす。
内容もまた中々ハード。
私やテルミさん同様、やはり狩猟の本質が変わりつつある変革期と捉えているのですねぇ。
そんな中、加工屋の娘の一言コメが能天気でグット♪
モンスターの世界からニンゲンの世界へ。
あの輝かしかった時代へ。
過去の時間へ。
  • 2014-09-16│11:51 |
  • ロッソ・チネリ URL│
  • [edit]
Re: No title
サンクスです^^ノ 垂れ流してスッキリしましたw

もう公式は大全を出さないような気がするので自分で作った感。
マガラさんまでは手が回りませんわw
でも大全出たとしても、公式はおそらくこんな斜陽設定はかましてこないでしょうなー。
重すぎるものw

なんで私が4を変革期と思うのかは、追記に書いたとおりでしたw
本当はやりたくないんすよこういう設定ーナンも考えず野山を駆け回って竜に感動したいのよ俺ー。
マグロの獲りすぎは現実だけでじゅうぶんだっつの。

MH4はNPCたくさんいて最初は馴染めませんでしたが、背景を考えてやると
ぐっと親しみが湧いてきましたw
しかし加工屋の娘はね、特殊な事情がありそうなわりにゲーム中にヒントが無いので、
なにも考えられなかったw
お察しの通り書記官手記は団長手記です。
ティーンの若者みたいなゲーム中の団長を、なんとか年老いさせる挑戦でしたorz
  • 2014-09-18│00:42 |
  • 銀貨 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



