スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター!3  序章

『モンスターハンター!』シリーズ3作目、『熱砂の銃槍師』です。

主人公はこれまで同様、突撃双剣野郎ヒュー・パーシヴァル。
タイトルからわかるとおりに今回の準主役はガンランサー。舞台は砂漠。
初心者だったヒューもランクが上がり、相手になるモンスターも強く、ごつく。
灼熱の大地の冒険と仲間と狩猟と再生を、相変わらず泥臭いクエストクリアでお送りします。

以下の投稿サイトさんにも掲載させていただいてます。読み易いほうでどうぞ。
(↓ルビ機能が無いため、若干表現が修正してあります)

http://mhn.s504.xrea.com/mts.cgi?mode=profile&id=ginzeni


《あらすじ》
自身が専属ハンターを務める雪山の里・ポッケ村を脅かす飛竜を討伐すべく、
双剣士ヒューは大陸南西部に広がるセクメーア砂漠へと単身赴く。
旅の途中遭遇した砂竜狩猟で凄腕のガンランス使い・ルイと知り合ったヒューは、
ぜひパーティーを組み、飛竜討伐を手伝ってもらおうと考えるのだが、
男は筋金入りの単独狩猟者ソロハンターだった――。
『銀嶺の双剣士』『荒天の弓使い』に続くシリーズ三話目です。


[モンスターハンター!3  序章]の続きを読む

スポンサーサイト

モンスターハンター!3 2章

熱砂の銃槍師 2章です。




[モンスターハンター!3 2章]の続きを読む

モンスターハンター!3 3章

熱砂の銃槍師 3章です。

公式の地図ではセクメーア砂漠より北方にデデ砂漠があるのですが
P2G(及びP2?)で下位から顔を出し、メインになっている
《砂漠》フィールド(セクメーア)を舞台に読み物を書きたいがため、
街や砂漠の位置を調整しております。
測量技術に発展の余地があるためギルド公式地図もいまだ未完成、
正確さにはやや疑問あり、というのが私の読み物での設定です。
大陸の南西部は、公式では砂漠しか判明してないけど、
ジャングルとかサバンナとか、あっても良いと思うんだよね。


[モンスターハンター!3 3章]の続きを読む

モンスターハンター!3 4章

熱砂の銃槍師 4章です。

ラマラダが奇蹄類でラクダが偶蹄類なのは承知の上で……。
どうしても砂漠をラクダで渡るキャラバンが書きたかったのだった。


[モンスターハンター!3 4章]の続きを読む

モンスターハンター!3 5章

熱砂の銃槍師 5章です。

ウスフールというのは、実はラクダの血統名だったりする。
熱砂は長いので、途中まとめを入れておきます。

熱砂の銃槍師 ~これまでのあらすじ~
毎年ポッケ村に近付きつつある竜を討伐するため、大陸南部の砂漠へと
単身おもむいた、ポッケ村専属ハンター、双剣士ヒュー・パーシヴァル。
旅の途中に知り合った銃槍師ルイと意気投合したヒューは、
ルイとパーティーを組み、砂漠の街ジャッダハを拠点に竜の出現を待つ。
しかし、砂漠でも悪名を轟かす飛竜はなかなか姿を見せず、
相棒のルイにもまた謎めいた暗い影が見え隠れする。
かすかな不安を感じながら、ヒューは砂漠での日々を過ごすのだった……


[モンスターハンター!3 5章]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。